美味しいもの三昧 in大阪

先月の話になりますが、

10月11日(水)に長女と二人で

大阪に行ってきました

今回の目的は

韓国グループ『iKON(アイコン)』の

ワールドツアー追加公演を観に行くためです(o^^o)

朝9:40に新大阪駅に到着

まずは腹ごしらえ・・・

新大阪駅内の「エキマルキッチン」へGO!

エキナカのフードコートみたいな感じです

行きたかったお店は『ロマン亭』という

お肉をメインとした丼屋さん

長女が選んだのは

『ローストビーフ重』1380円

私が選んだのは

『ビフテキ&ハラミ重』1490円

お肉はとても柔らかく、タレもたっぷりで

どちらもとても美味しかったですよ(*≧∀≦*)

その後京橋駅に移動

京阪モールでお買い物タイム

なんと!

『クリスピークリームドーナツ』の

イートイン店舗を発見してしまいました(*´∀`)♪

『クリスピークリームドーナツ』

みなさんご存知ですか?

2006年頃 日本に上陸した直後は

2時間待ちなんてあたりまえの

超人気ドーナツ店でした

一時期は北九州の小倉城近くや

博多駅にもあったので

数回買いに行ったこともあります

しかしその後次々に撤退し、

ここらあたりでは食べることが

できなくなってしまいました\(//∇//)\

長女が「インスタ映え」のためだけに

注文したのがこちら・・・

『ハロウィンセット』

左上と左下に入っているのが

最も定番の「オリジナル・グレーズド」

ふわふわでめっちゃ美味しいんですよ

もちろん他のドーナツも美味しかったです(#^.^#)

新大阪駅で食べたビフテキ重で

そこそこお腹いっぱいだったのに

ドーナツ2個も食べてしまいました

あ〜、ホントにお腹いっぱい・・・Σ(-᷅_-᷄๑)

ライブに行く前に一旦ホテルにチェックイン!

ところが!

その直前に見つけてしまいました・・・

『551蓬莱』の豚まん!!

新大阪駅の『551蓬莱』は

いつも30分待ちぐらいの大行列なのに

ここは誰も並んでいません・・・

長女が「豚まん食べたい!」

「さっきドーナツ2個食べたやん」

「豚まんは別腹、別腹」

結局誘惑に勝てずに

買ってしまいました・・・\(//∇//)\

そしてこれも食べてしまいました・・・

はあ、ホントにお腹いっぱい、

はち切れそうです・・・_:(´ཀ`」 ∠):

都会って

美味しいものがありすぎて困ります・・・

ちょっとお昼寝したらライブに行ってきます!