今年最後の…🍐

こんばんはm(_ _)m

歯科助手の渡壁です☺️

今日の夜に

ラスト1個の梨を食べました💕

親が送ってくれて今シーズンはほぼ毎日梨を食べてました😆

それも今日で終わり💦

やっぱり梨は美味しいのでバクバク食べちゃいます❗️

みずみずしさ+甘さ💯

果物の中でダントツです😆

梨は栄養価も豊富!!

ソルビトールという整調作用がある栄養素が含まれているそうで、果糖ではありますがその中でもカロリーが低いとのこと。

そんなこと言われると食べちゃいますよ😂

他にも脂肪分を吸収してくれる食物繊維。

血圧の上昇を抑制してくれるカリウム。

たんぱく質を合成、代謝をよくしてくれるアスパラギン酸。

疲労回復が期待できるクエン酸。

など色々な栄養素が含まれているそうです!!

腸のぜん動運動を促進してくれるのでお通じもよくなる。と。

食べ過ぎはよくないとは思いますが、美味しくて栄養素も多くてこんなに嬉しい食べ物はありません。(私にとってです)

最後の梨をいつも以上に味わって食べました😍