腰の調子がかなり良くなりました。

先週、ギックリ腰をしてしまい、かなり日常生活も大変でしたが、

YouTubeの動画で、ギックリ腰の応急処置や和らげる方法が出ていたので、試しにしてみました。

ギックリ腰は、股関節の動きや肩甲骨の動きが悪いと起こることが多いようです。

知らなかった〜

そして、ここの筋肉をほぐしたりしてあげると、ギックリ腰はかなり改善するとのこと・・・

腸腰筋と、大腿筋膜張筋。

指などでほぐしながら、腰を少しずつ(痛くない範囲で)前後に動かしてみるということをしてみると、意外や意外!

私は劇的に腰の痛みが減りました。

個人差はあると思うのですが、試してみて良かったです!😃

YouTubeって結構役に立つ動画もたくさんでているようです。素晴らしい!

 

私の腰の方は、少しまだ違和感があるものの、生活や治療には支障がなくなりました。

あともう少し!早く完治してほしいです・・・。