いただきものたくさん

スタッフのみなさんやお友達から

いろいろいただいたものがあったので

紹介させていただきますね

まずは歯科衛生士の山本さんの

手作りのスコーン

よ〜く見ると

抹茶味の三角のスコーン生地に

アイシングとアラザンで

デコレーションされていて

クリスマスツリーになっていますW(`0`)W

子供たちも

「わぁ〜!すご〜い!!

めっちゃ可愛い〜」と

大喜びでした╰(*´︶`*)╯♡

味もとても美味しかったですよ(^з^)-☆

次は

歯科衛生士の八木さんにもらった

韓国のヨーグルト 『ビヨット』

蓋を開けると

ヨーグルトとチョコレートが

こんな感じで入っています

そしてチョコの方を

パキッと折ってひっくり返すと

一瞬でヨーグルトの中に

入れることができましたW(`0`)W

ヨーグルトは少し甘さ控えめで濃厚

チョコのシリアルで甘味が増して

なかなかいい仕事をしていますW(`0`)W

とても美味しかったです

次はこれまた

さきほどの歯科衛生士の山本さん

なんと手作りのシュークリームですW(`0`)W

しかもこのクリーム

カスタードクリームと

ホイップクリームを混ぜた

『クレーム・シャンティイ』という

とっても手の込んだ

クリームなんですW(`0`)W

超濃厚で本当に美味しかったです

シュー生地だけでも難しいのに

こんなにハイレベルな

クリームを作れるなんて

本当に尊敬します(*´∇`*)

次は受付の古賀さんからいただいた

熊本のお土産『武者がえし』

パイ生地の中に

餡子が入っている和菓子です

次女は「そろそろダイエットしなきゃ…」

と言いながら、

幸せそうな顔で取り憑かれたように

食べていましたよ♪( ´▽`)

お次は双子ママ友からいただいた

『シューロールケーキ』と

『フィナンシェ』

アーモンドがまわりにあしらわれた

美味しそうなシューロール

フィナンシェもロールケーキも

とても美味しかったですよ╰(*´︶`*)╯♡

次は歯科衛生士の長岡さんから

いただいた大阪のお土産

『大阪 もちまろ菓』

もちもちした饅頭生地の中に

和三盆を用いた上品なこし餡

これもとても美味しかったです(*≧∀≦*)

みなさん

美味しいものを

たくさんありがとうございました!