事件です○o。..+:。

こんばんは。
歯科助手の倉本です。
|*´∀`)ノシ)











今日も1日、良いお天気でしたね。
出勤前の朝は、自室の植物たちに
葉水をやって出て来ました。
(*^^*)ノ∠※。.:*:・’°












先日、ママ友達にお裾分けしてもらった
金のなる木「花月錦」ですが。。。

植え付けしてしばらくして、
葉っぱがしょなしょなに萎れているのに
気がつきました。
(`・д・´)ハッ!










金のなる木は、あまり水やりは控えめ
とは知っていたのですが、
植え付け時はお水が必要なのかと
思っていたので、根付くまでは
お水をあげてたんです。
(・ε・` )











どうやらそこが間違ってた様です。
すごく気に入っていたので
すごくショックですーー!
私的に大事件です(笑)
ガーーーーーーー( ;-`д´-)ーーーーーーーン








しょなしょな状態の芽が
回復してくるのか、とりあえず
やってみます。

園芸店で、水捌けの良い
専用土を用意しましたっ!
( ・`ω・´)b








しっかり乾燥させることで、
水分を探しに根が出て張っていく様で…
まずは「しっかり乾燥」ということで
こうなりました↓

一旦、鉢から抜き出しました。
するりと容易に抜けました。
やはり根が張ってなかったです。



2つの刺し芽のうちのひとつは
↑このまま乾いた土に並べています。
この状態で乾燥させてみます。












もうひとつ挿し芽していたのは
萎れずに根が張れてる様でした。

少し引っ張ってみても、
抜けずにいてくれたので、
上手く根が張れたかも。
このまま様子をみます。

お水はやらずに見守ります。
無事に育て~~~♡
(*・ω・人)オネガイ











ほとんどお水をやらなくていいもの、
毎日葉水をやって、湿度高め好き、
いろんなタイプと同居中です。
(◎´ω`◎)♡













明日もお仕事頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
|*´∀`)ノシ)
🍀