ランドセルが…(@_@)!!

今日からまた一週間が

始まりましたね

今朝、

小学3年の双子たちが

忘れ物をしていないか

ランドセルの中身をチェックしていると…!!

なんと三女のランドセルの

フタを留める部品が

ボロッと取れているではありませんか!

「ギャ〜!!なにこれ???

ランドセル壊れとるやん!!」

「うん、そうよ♬」

(「うん、そうよ♬」じゃないし…)

「いつ壊れたん?」

「金曜日の学校の帰り!」

(なら、もっと早く言いなさい!)

部品が完全に割れているみたいで、

修理できませんでした

「ランドセル、

フタ閉らんのにどうするん?」

「このまま行く♬」

「えっ〜!フタがパカパカやから

そのまんまじゃダメやろ!」

院長に慌ててお姉ちゃんたちの

ランドセルが残っているかどうか

探してもらいました

ありました〜

長女のランドセルが残っていました

「肩のベルトが細いけえ、

食いこんで痛い」とか

「ボロボロやん」とか文句を言いつつも、

「いっかい赤のランドセルって

使ってみたかったんよね〜」と

ご機嫌で出かけて行きました(^○^)

ランドセルって

さすがに高いだけあって、

『6年保証』がついているんです♬

さっそく修理にだしました

一か月ぐらいかかるそうです

それにしても

お姉ちゃんのランドセルが

残ってて良かった〜

あと金曜日に壊れてるのが

わかっているなら、

もっと早めに言ってくれないかな〜ψ(`∇´)ψ