珍植物とおうち時間○o。..+:。

こんばんは。
歯科助手兼受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)













今日は寒くて電気ストーブの前から
何時間も動けませんでした。
(((((。≡ω≡))))) サムサムサム








子供の頃に、
母に「ストーブ背負ってる」と
よく言われていたのを思い出しました。
寒いのが苦手です…。
(((((( 。-`д´-)))))









大掃除もほぼ終わってるし
今日はひたすらゆっくりしました。
同居Greeeeenたちに葉水をやったり
ひたすら観察して、のんびり時間でした。
(〃ω〃)










本日もユニークなGreeenをご紹介~。
前回登場した「アルブカ」の仲間です。

↑「アルブカ コンコルディアナ」です。
陽に当たると、葉がくるくる回るんです。

面白いでしょ?
もともと南アフリカ出身で
直射日光から球根を守ろうと、
葉が湾曲して日陰を作ろうとするんですって。
( ´∀` )b
↓前回登場したのが
「アルブカ スピラリス(フリズルシズル)」

↓こっちは「アルブカ コンコルディアナ」

葉っぱの厚みや湾曲具合が違いますね。
面白い~!どっちも球根なんですよ。
上手く育てば、花を付けるみたいです。
楽しみです~。
(◎´ω`◎)♡











○o。..+:。 ○o。. 。:+.






明日は年内診療最終日です。
午前中のみとなりますので、
お気をつけ下さい。
(*^^*)


お仕事がんばります。
どうぞよろしくお願いいたします。
|*´∀`)ノシ)

🍀