クリスマスパーティー🎉

今年は12月23日に

クリスマスパーティーをしました♬

今年のメニューは…

《チキンチキンごぼう》

子どもたちの大好物なので

あっという間になくなってしまいます( ̄∇ ̄)

今回はささがきごぼう2袋と

鶏もも肉3枚使いましたが、

即完売……\(//∇//)\

うれしいやら悲しいやら…(´;ω;`)

《スペアリブ煮込み》

本当はローストビーフを

作りたかったんですけど、

22日にはローストビーフ用の

かたまり肉が売ってなかったので…( ̄∇ ̄)

《ポテトグラタン》

じゃがいも100%の

ポテトグラタン♬

刻みニンニクと生クリームが

いい仕事しています♬

《生春巻》

生春巻って手間がかかるわりには、

皮がすぐに乾燥して

カピカピになるから嫌いです…(≧∇≦)

《サンドイッチ》

子どもたちみんな

卵サンドの方が好きなので、

今回は卵サンド多めで…♬

《塩焼きそば》

炭水化物で

お腹いっぱいにさせる作戦(o^^o)

《鮭のバター醤油炒飯 いくらのせ》

いつもは瓶詰めの

鮭フレークを使うのですが、

今日はクリスマスなので

本物の鮭の切り身を使いました(╹◡╹)

やっぱり本物の鮭の方が

断然美味しいです(⌒▽⌒)

《ブリと生ハムのカルパッチョ》

本当はサーモンで作りたかったんですけど、

ぶりのサクが特売だったので…(⌒▽⌒)

《モッツァレラチーズのカプレーゼ》

なんか偶然

クリスマスリース風のような

クリスマスツリーのような

感じに仕上がりました♬

そして今年の

クリスマスケーキは

阿知須のロワゾブルーの

フレーズスペショー

昨年はローソンの

クリスマスケーキが

いまいちだったので、

ケーキ屋さんのケーキにもどしました(⌒▽⌒)

ここの生クリームは本当に美味しい♬

全部で9品♬

がんばりました(⌒▽⌒)

これらをプレートに盛り付けると、

立派なワンプレートになりました

子どもたちみんな

よろこんでくれました

また来年のクリスマス

がんばります (*´∀`*)