紫陽花まつり♡

 

 

 

こんばんは〜受付の藤山です♡

 

 

先日のお休みの日に

東大寺別院阿弥陀寺の

紫陽花まつりに行ったきました♡

 

 

奈良東大寺再建のため防府に下向した

重源上人によって、

文治3年(1187年)に建立されました。

 

 

昭和50年頃にあじさいを植え始め、

昭和63年に地元有志の協力を得て、

『西のあじさい寺』を目指した

植櫢活動を本格的に開始したそうです。

阿弥陀寺の境内には

約80種類約4,000株の紫陽花が

植えられているそうです( ᵕᴗᵕ )✩

 

 

 

 

 

 

色々な紫陽花がありましたが

ハートに見える紫陽花を発見♡♡

 

 

お寺で線香がたいてあり

線香の煙を浴びさせていただきました

 

 

 

日頃歩かない分いっぱい歩いて

筋肉痛になりましたが

運動不足にはちょうどよく

紫陽花はとても綺麗で

すごく癒された時間でした(*´˘`*)

 

6月30日までやっており

入山料は、大人が200円、

中学生以下無料でした♡

 

 

皆様も是非行ってみてください♡