東京旅行:渋谷編

<新大久保編の続き>

コリアンフードでお腹いっぱいになったし

お土産もたくさん買ったので

山手線で渋谷に移動

渋谷の目的は一択!

『SHIBUYA 109』

『SHIBUYA 109』は

10代後半〜20代前半の女性向けの

テナントが集まった

ファッションビルです

地下2階から地上8階までに

日本の流行ファッションを扱うアパレル店が

約120店舗も入っているんです

普段「サンパーク小野田」とか

「イオンモール福岡」とか

「イオンモール広島府中」とか

各ショッピングモールに

バラバラに入っているお店が

一つのビルに入っているような感じです

洋服が大好きな次女は

テンション上がりまくり・・・

ショッピングをしている女の子たちも

みんなオシャレさんばかりでした

ビルの上階に行くと「ゴスロリ系」の

ショップがたくさん入っていたので

とても驚きました

(こういうファッションって

こんなにブランドがあるんだ・・・・)

「ゴスロリ系」の女の子を

あちらこちらでたくさん見かけたので

都会を感じました

あと「お人形さんのような

華奢で可愛い女の子」だけでなく、

身長も横幅も立派な「大きめ女の子」も

ゴスロリファッションを着こなしていたのには

衝撃を受けました

身長が180センチぐらいの男の子が

ブーツを履いて190センチになった

「とても可愛いゴスロリ男子」にも

目が釘付けになってしまいました

歩き疲れたので「MA MAISON」という

カフェで休憩しました

次女が注文した

「いちごパフェ」

私が注文した

「プレーンフレンチトースト」

メープルシロップをたっぷりかけて・・・

めっちゃ美味しそうでしょう???

外がカリカリで中がふんわり

今まで食べた中で

一番美味しいフレンチトーストでした

16:00

新大久保と渋谷109を楽しんだので

羽田空港に向かいました

羽田空港は手荷物を機械を通して

自分で預けないといけませんでした

本当は1個づつベルトに

通さないといけないところを

2個同時に流してしまって大失敗・・・

係の方のお手を煩わせてしまいました

さてあとは飛行機に乗るだけ・・・

と搭乗口前のスペースでくつろごうとした時

なんかちょっと胸騒ぎがして

念のため便名と時間を確認しました

すると「6番ゲート」から

「88番ゲート」に変更になっているでは

ありませんか!!!!

トイレに行った次女を慌てて探し出し、

二人で空港内を走りましたよ〜〜〜〜

そこからバスで10分ぐらい運ばれて

ようやく搭乗することができました

旅の最後の最後で

猛ダッシュすることになろうとは・・・

一泊二日の東京は

ハプニングもたくさんありましたが

とても楽しかったです

美味しいものもたくさん食べました

また次女と行きたいですね〜〜