夏の定番

こんにちは!

歯科衛生士の長岡です。

 

毎日とっても暑いですね☀

こんなに暑いと食欲もなくなって…と言いたいところですが暑くても体がだるくても私の食欲はなくならないようです💦💦

夏の定番と言えばやっぱり素麺!!

素麺は茹でただけでも充分美味しいですがアレンジレシピもたくさんあるので作ってみました。

 

まずはビビン素麺。

辛いものが好きな私はコチュジャン多めで少しピリ辛にしました。

盛り付けのセンスがなくてすみません🙇

でも、味は美味しかったです!!

 

そして世界一美味い素麺の食べ方という言葉に惹かれて作ったのが

梅もずく素麺

もずく酢、オクラ、梅、大葉にめんつゆ、鶏がらスープの素、ごま油を入れて混ぜただけの簡単レシピ。

 

世界一美味いかどうかはわかりませんがさっぱり美味しかったです!!

 

他にもたくさんアレンジレシピがあったのでまたチャレンジしてみようと思います。

 

皆様も夏バテには気をつけて下さいね!!