かまって組○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

星野源さんと新垣結衣さんが
ご結婚のニュースでびっくりしました。
嬉しいお話しは大歓迎です。
おめでとうございます~
(*^^*)

 

 

 

 

 

今日もお気に入りのGreeeeenのお世話です。
気温も高くなってきましたので、
水やりのタイミングが大事です。
頻度が多いと根腐れを起こします。
( ´∀` )b

 

 

 

 

 

その水やりタイミングが難しいのが
私の大のお気に入り!カラテアたちなんです。
葉っぱがとても可愛いくてたまらない。
(〃ω〃)

↑夜は葉を閉じるんですよ、こんな直立みたいに(笑)
「気をつけ」してるみたいです。
(◎´ω`◎)

 

 

 

 

 

↓昼間はこうして葉を開くんですよ。
開いているの、分かりますか?
こちらすべて「カラテア」なんです。
左から~
.カラテア′マコヤナ
.カラテア′ロージー
.カラテア′メダリオン
それぞれ葉っぱの色も形も違います。
毎日、葉水はしっかりあげますよ。
水やりよりも葉水が大事!カラテアたちは、
かなり「たまってちゃん」なんです。
( ´∀` )b

 

 

 

 

 

マコヤナが根を張ってきたので、
大きめの鉢に植え替えました。

繊細なので植え替えも慎重に~。
根っこものびのびしてくれるでしょう。
(◎´ω`◎)

 

 

 

 

 

↓こっちもカラテアなんですよ。

これは「カラテア′ドッティー」です。
カラテアだけても4種類と同居していますね(笑)
(//∇//) アハハ

 

 

 

 

 

新しい葉っぱが出てきています。

見えますか?中心のところから
新しく葉っぱがくるくると出てきました。
(◎´ε`◎)♡

 

 

 

 

 

メダリオンにも出てきました!

上手く育ってくれています。
嬉しい~
(◎´ω`◎)

 

 

 

 

 

明日もお仕事頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
|*´∀`)ノシ)

🍀