美腸メニュ~○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

本格的な梅雨ですね。
時折、激しく降りました。
今夜も激しい雨音です。
(○・ω・)ノ☔

 

 

 

 

 

今日は市内の中学校へ
歯科検診に行って来ました。
院長先生のお手伝いで同行させて頂きました。
中学生たち、やや緊張気味でかわいかったです。
(*^^*)

 

 

 

 

 

体育館はひんやりした空気だったのですが、
院長先生は、暑がりでいらっしゃるので
首からコンパクトな扇風機をかけていました。
ゴーグルが曇らなくて良いそうです。
(*^^*)

 

 

 

 

 

学校検診を終えられた生徒さん、
治療が必要な場合は早めの受診、
夏休みが終わるまでには
完治させておきましょうね。
( ´∀` )b

 

 

 

○o。..+:。 ○o。. 。:+.

 

 

 

家事の合間に作り置きおかずを
ちょこちょこ作っては、冷蔵庫に足しておきます。
ごほうのおかずを2品ほど作ってみました。

「チキンチキンごほう」と「ごほうのサラダ」
オクラの肉巻きもありますね。
(◎´ω`◎)♡

 

 

 

 

 

チキンチキンごほうは、給食の人気メニュ~!
レシピは「揚げる」んですが、私は炒めました。

美味しいです。
(◎´ω`◎)♡

 

 

 

 

 

ごほうサラダは、鶏胸肉を蒸したものを
一緒に和えています。

白すりごまをたっぷり入れました。
歯ごたえあって、こちらも美味しいです。
(◎´ω`◎)♡

 

 

 

 

 

どちらのおかずもお弁当に最適です。
食物繊維たっぷりで、美腸になりますよ。
( ´∀` )b

 

 

 

 

 

明日もお仕事頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
|*´∀`)ノシ)

🍀