シンボルツリー○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

もう梅雨明け宣言はあったのでしょうか?
本日も紫外線強めの1日でしたね。
室内でもUVケアをしなくては~。
(A;・ω・`)

 

 

 

○o。..+:。 ○o。. 。:+.

 

 

 

ここ1年以内に、
増えまくりました同居Greeeeenたち。
ミニサイズの鉢から全て数えると、
現在48鉢!でした。
自分でもびっくり(汗)
(-∀-`; ) アハハ…

 

 

 

 

 

そんな我が家の第1号のGreeeeenは
1年半まえに迎えた「フィカス.ウンベラータ」
↓迎えて半年で、葉っぱも倍近くに増えました。

わっさわさに葉っぱが増えて喜んでました。
(◎´ω`◎)♡

 

 

 

 

 

ですが、もともと熱帯アフリカ原産なので
寒さには弱いので、そこから半年後には
葉っぱも弱り、黄色くなってきました。
(´TωT`)( ノД`)(。´Д⊂)

 

 

 

 

 

そこで、たっぷりあった葉っぱを
思いきって散髪したんです。
春まで新芽を待つつもりで。。。
わっさわさだった葉っぱが無くなり、
幹と枝だけになるので、ちょっとどころか
かなり淋しい姿になっちゃいます。
( ´-ω-) シュン…

 

 

 

 

 

5月に新しい土を入れ替えて、
水やりのタイミングを図ります。
すると、裸んぼのウンベラータから
新芽が続々出て来ました~!
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

以前は窓際に置いていましたが、
少し窓より奥に移動しています。

 

 

 

 

 

ばっさり散髪した時には、
やり過ぎたかなと思いましたが、
無事に新しい葉っぱが出てきてほっとしました。

葉っぱが無かったときの写真を
撮っておけば良かった(笑)
順調に増えつつあります。
(◎´ω`◎)♡

 

 

 

 

 

うちのシンボルツリーのウンベラータ。

大切にしています。
(◎´ε`◎)♡

 

 

 

 

 

明日は水曜休診日です。
皆さま、素敵な1日をお過ごしくださいませ。
|*´∀`)ノシ)

🍀