超高額酢の物♬

うなぎがこの世で一番大好物の

81歳の私の父…

うなぎ好きの父のために

楽天市場で冷凍うなぎを

大量に購入!

これを冷凍庫に入れておけば

コロナで外食できなくても

いつでも食べることができるよ!

…と思い、

父も喜んでくれると思っていたのですが、

父から思いがけない言葉が…(*⁰▿⁰*)

「冷凍のうなぎは美味しくないからいらん。

持って帰ってくれ。」

えええ〜〜っっ(*⁰▿⁰*)!!!

仕方がないので

この大量のうなぎは我が家が

引き取ることに…(*^◯^*)

いらん!って言われたのは

ショックだけど、

うなぎだからまあいっか (^o^)ヤッター♬

うちでいっぱい食べちゃおうっと(^ν^)

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

さてこの大量のうなぎ

どう調理していきましょうか?

そうだ!!

超久しぶりに

『うざく(うなぎときゅうりの酢の物)』を

作ってみよう!!

材料は

・うなぎ

・きゅうり

・わかめ

本当は「大葉」も入れたかったけど

冷蔵庫になかったので

今回はパス。

きゅうりは輪切り

うなぎは細切り

5本目のうなぎを

切ろうとしたその時!

ふと、うなぎ一本の値段が

頭の中をよぎってしまいました

このうなぎ

1本1500円じゃん!

…ということは

うなぎ5本で7500円!!

5本目は切らずに

いそいそと冷蔵庫に

戻してしまいました(笑)

そして出来上がった

『うざく』♬

一品6000円の超高額酢の物(^∇^)

『うざく』を初めてみた長女

「うなぎときゅうりって気持ち悪っ!」

「どういう組み合わせなん?」

まあまあ、一口食べてみれば?

恐る恐る一口食べると、

「うわっ!なにこれ!うんまっ!」

そりゃそうでしょう(´∀`*)

うまいに決まってます(^_−)−☆

山盛りの『うざく』が

あっという間に

なくなってしまいました(・∀・)

「これ美味しかったけえ、

 また作って〜♬」

う〜ん、それはどうかな??

うなぎの値段を気にせず、

いきおいで作らないと

とてもじゃないけど作れない

酢の物ですね♬