梅おかか味^^○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

昨日、「今週は梅雨本番ですね~」と
言っていましたが、今日も雨が降りませんでした。
天気予報士の方が言ってましたが、
年々、予報の確率は上がってるんですって。
空を予報するのは難しいんですね。
(*^^*)

 

 

 

 

 

食品ストック棚にあった
「切り干し大根」で、お弁当にも使える
副菜おかずを作り置きです。

煮物として登場する切り干し大根。
もちろん煮物も大好きですが、
和え物としても使える便利な保存食です。
(〃ω〃)

 

 

 

 

 

水で戻して、しっかり絞ったら
食べやすいように切っておきます~。

だし昆布と叩き梅と胡麻油で和えます~。
梅干しははちみつ漬け!が好きです♡
( ´∀` )b

 

 

 

 

 

 

最後に鰹節を和えて出来上がりです。

お弁当の副菜や、箸休めにちょうどいいんですよ。
息子は梅干しがあまり好きではなかったので、
高校男子弁当の頃は「コレ入れなくていいー」と
言っていましたが、ちゃんと食べてくれてました。
(◎´ω`◎) ウフフ

 

 

 

 

 

明日は水曜休診日です。
皆さま、素敵な1日をお過ごしくださいませ。
|*´∀`)ノシ)

🍀