復活^^○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

今日は陽射しが強く、暑かったですね。
梅雨明けと同時に、本格的な夏が始まりました。
バテない様に、しっかり水分補給と
美味しいものを食べなくてはっ!
( ´∀` )b

 

 

○o。..+:。 ○o。. 。:+.

 

 

 

春から玄関口を彩ってくれていた
ペチュニアや寄せ植え。
満開の頃、あぶらむしの大量発生に遇い、
専用駆除スプレーも全く効かず、
思い切ってばっさり剪定してから数週間。
かわいい花が少しづつ復活してくれました!
(*^^*)

 

 

 

 

 

前回投稿した、剪定した時の様子↓

かなりばっさりカットしちゃいました。
(-∀-`; ) ハハハ…

 

↓今日の様子はこちら。

こんもりお花が咲いてきましたよ。
(◎´ω`◎)

 

 

 

 

 

↓先日、勝手に生えてきたこちらの子は。
σ(´・д・`)

↓白いお花を咲かせていました。

いつの間に、うちの鉢に紛れたの?
(◎´ε`◎)

 

 

 

 

 

こちらの子もばっさり剪定組でしたが

ふたたびお花を咲かせてくれました!
あぶらむしにやられた時は悲しかったですが
復活してくれて嬉しい~です。
( ;∀;)♡

 

 

 

 

 

パラソルみたいなかわいいお花。
こちらもあぶらむしにやられていましたが、
剪定後はしっかり復活してくれました。

剪定後は、オルトランを投入して
再度あぶらむしの発生を抑えています。
オルトランというのは、土に撒いて
植物の根っこから吸収して、虫を寄せ付けない
様にする駆除剤です。
( ´∀` )b

 

 

 

 

日が上がる時間帯は、土が蒸れるので
水やりは夕方から行います。
楽しい時間です♡
(*^^*)

 

 

 

 

 

 

明日は水曜休診日です。
皆さま、素敵な1日をお過ごしくださいませ。
|*´∀`)ノシ)

🍀