『夢番地』さんに感謝(≧∇≦)

来週末の9月18日(土)から21日(月)に

山口きらら博記念公園で

開催される予定だった野外フェス

『WILD BUNCH FEST.2021』の中止が

昨日発表されました

新型コロナウィルスの影響で

2年連続の中止…

毎年夏休み期間中に開催されており、

山口県民はもちろん

日本各地から若者が集まってきます

当院はこのフェス会場から

車で数分の場所に位置していますが、

フェス当日は小さな町のあらゆる道路に

大渋滞が発生します

最寄りの道の駅やセブンイレブン、

サンパークあじす、スーパー、

JR阿知須駅などは

若者達であふれかえっています

今年は1か月遅らせての開催だけど、

フェス期間は例年通り3日間…(//∇//)

山口県民は県外移動を控えて

一生懸命我慢しているのに、

不特定多数、不特定場所からの

若者達が何万人と山口県に入って来るのは

いかがなものか?

Twitterをのぞいてみても

『ワイルドバンチ開催反対!』の

声がとても多く見られました

先日の愛知県のHIPHOPのフェスの件もあり、

山口市民の懸念は増すばかり…

たとえフェス会場内の

感染対策が万全でも、

フェス会場外の阿知須の町の

感染の危険性が高いことには

かわりませんからね

私も院長もワイルドバンチの延期を

心から願っていました

タイムテーブルも発表され、

延期は半ば諦めていたときの

突然の中止の発表!

ニュースによると

山口県の各自治体や医師会や

山口市民の声を

開催者の『夢番地』さんが

受け入れてくれて、

「延期」ではなく「中止」の

決断をしてくださいました

いままで阿知須に経済効果を

もたらしてくれて、

この小さな町を活性化してくれたことには

ありがたい気持ちでいっぱいです

9月18日・19日に千葉県で行われる

「スーパーソニック」は

予定通り開催されるという

ニュースを聞くと、

「夢番地」さんのこの決断には

頭が下がるばかりです

ここまで準備してきての

開催10日前の「中止」は

苦渋の決断だったろうと思います

損害金も大変だろうと思います

今後もし『ワイルドバンチ』の

クラウドファンディングが

立ち上がったら、

山口市民の安全性を

優先してくれた恩返しに、

微力ながらでも

協力させてもらおうと思います

来年、もしくは再来年、

コロナが落ち着いて

『ワイルドバンチ』が従来通りに

開催されるようになった時は、

阿知須近辺の住民はもちろん

山口市民は快くフェスを

応援してくれることでしょう

『ワイルドバンチ』を

楽しみにされていた方たちは

とても落胆されているでしょうが、

コロナが落ち着いたら

ぜひまた阿知須にいらしてくださいね(╹◡╹)