第2便.メニュ~あれこれ①○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

夕方のお天気ニュースで、
明日は「中秋の名月」というのに
ちょうど見頃の夕方から夜にかけて
曇りのち雨予報だとか。
(・A・)

 

 

 

 

 

今夜も夜空を雲が覆って
お月さまがかくれんぼしています。
なんとか雲の隙間から見える
お月さまを眺めることが出来ました。
明日も見れるといいのです。
(○・ω・)ノ

○o。..+:。 ○o。. 。:+.

さて、帰省が叶わない関西3人組へ
夏休みに第1便で、マスクや美容グッズ、
食品など、ささやかな差し入れを送りました。
第2便で、何か適当におかずなど作って
送るねーと言って、早3週間くらいが
経ってしまいましたっ。
σ( ̄∇ ̄;) アチャ~

 

 

 

 

 

ちょこちょこ作っては冷凍していかなくっちゃ。
今回、初めてメニュ~にチャレンジです。
コンビニでも見かけていた「悪魔的おむすび」
試しに自分でも作ってみようと思いました。
が、我が家に天かすがありません~。
スーパーで安価で販売してありますが
お出かけするのが億劫だったので、
天かすから作ることに…。
(・A・)

天かすって初めて作りました(笑)
「ハケ」を使うと、小さくキレイに
天かすの粒が出来上がるのですが、
あいにく「ハケ」がなかったので、
小さじで散らしてみました(汗)
(-∀-`; ) ワチャ~

 

 

 

 

 

えだまめを鞘から剥いて、
ベビーチーズを小さくカット。

雑穀&大麦入りのごはんに、
天かす.えだまめ.チーズを入れて
ざっくり混ぜたら、めんつゆで味を整えます。
(◎´ω`◎)

 

 

 

 

 

おむすびにして、韓国のりで巻きました。

初めて作りましたが、意外といけるっ!
美味しいです!「悪魔的」と言われるのが
分かりますね~♡
(//∇//)

 

 

 

 

 

美味しいと言ってもらえるかなぁ?

残った天かすは冷凍しておきました。
また作ってみようと思います。
第2便発送まで、まだまだ作っていきますよっ。
( ´∀` )b

 

 

 

 

 

明日もお仕事頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
|*´∀`)ノシ)

🍀