自民党党員だったの???

来週の9月29日(水)の

自民党総裁選を目前にして、

院長と私にこんなハガキが届きました

『自由民主党

 総裁選挙投票用紙』

んんんっ???

総裁選挙投票用紙???

どうして私と院長に???

差し出し人は

「自由民主党山口県支部連合会」

そもそもこのハガキ本物???

私と院長。

自民党に入った記憶も

自民党党員であった自覚も

まったくなかったので、

このハガキはニセモノじゃない???

…と思ってしまったわけです

仮に本物だとしても、

目隠しシールもなにもなく

配達員さんや選挙管理委員会の人に

こっそり抜かれて捨てられる

可能性だってあるような

こんなずさんなハガキは

やっぱりニセモノ???

院長と私の頭の中は

?????だらけ……(*⁰▿⁰*)??

そこでネットで調べてみると

なんと本物でした(@_@)!

しかしどうして私と院長に???

この記事によると

「投票権は党費を過去2年

支払った党員が得る」

と書いてあります

えっ〜〜!!!

私と院長、自民党党員だったの??

自民党に入った記憶はもちろん

党費を2年分支払った記憶さえ

まったくないのです

党費っていったいいくらなの???

一般党員 年額4000円

そもそも「入党申込書」ってなに???

どこの段階で入党したことになって、

どこの部分から党費を

支払わされているのか…

調べようにもまったく

手がかりさえありません(・Д・)

それにしてもこのハガキ

どうしましょう??

せっかくだから

投票した方がいいのかしら??

その後我が家には

いろんな郵便物が続々と届いています

投票するかどうか、

目下 院長と悩み中です(*≧∀≦*)