パーティーという名の勉強✊

こんばんは(≧∇≦)

歯科助手の渡壁です!!

昨日、当院で開催されたハロウィンパーティー❣️

料理下手な私にとってとても勉強になるパーティーでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

スタッフの料理✨

キッシュを自宅で作るなんて考えたこともないです!市販の冷凍パイシートを使用しているみたいで驚きました!!

受付・倉本さんのブロッコリーのサラダ。

シャキシャキしたブロッコリーの食感に感動いたしました🥺ブロッコリーは大好きでよく食べるので美味しい茹で方を教わりました!!

どの料理も本当に美味しくて久しぶりに吐きそうになるほどお腹いっぱい食べてしまいました😂

綾子先生の料理✨

サラダにさきいかを使用したり明太子ポテトサラダにはサーモンが入っていたり…

私にはこういう発想が点でありません💦できません💦だから料理のセンスも全く無いんです😂

そして

綾子先生のローストビーフは絶品です✨

私の家族はみんな明太子が大好きなので今度こっそりレシピをお聞きしたいと思います(//∇//)

院長先生特製のお刺身の漬け茶漬け✨

私が時々食べる、たたきマグロを買って醤油をかけて食べる簡単なネギトロ丼とはわけが違います😭

お店で食べるような本格的な味に驚きました!!

院長先生、綾子先生の娘さん✨

マシュマロとフルグラを使用したチョコレート菓子にみかんの入ったヨーグルトケーキ🎃

感無量です😭

私にはここに並べられる料理を作ることはできません!!

しかし、

以前1度、娘の保育園でお弁当を作る機会があった時に困ったので少しでも子供が喜んでくれるようなものが作れるようになれたらなとふつふつと思っていました。

このパーティーでスタッフのみなさんとお話しする中でさらにその思いが湧き上がってきました😆

料理の勉強もこれから力を入れていきたいと思います!

最後にはスタッフ一人一人に院長先生、綾子先生、そして可愛くて小さい魔女さんたちに沢山のお菓子をいただきました❗️

楽しくて充実した時間をありがとうございました💕

明日からまたお仕事頑張ります。