韓国ドラマ『ボイス4』♬

韓国ドラマ

『ボイス4』を観終わりました

日本では真木よう子、唐沢寿明主演で

『ボイス 110緊急指令室』という

タイトルでリメイクされていますね

普通の人間では聞こえない音を聞き取る

ボイスプロファイラーのカン・グォンジュ

彼女を中心として立ち上げられた

『ゴールデンタイムチーム』

「通報から3分で到着、5分で現場確認、

10分で犯人検挙」という

通報センターと現場に急行する隊員たちの

熾烈な活動を描いたドラマです

以前『ボイス1』の時も書きましたが、

殺害シーンや暴力シーンは結構グロいので

心臓の弱い方は気をつけてください(//∇//)

(日本版の方が全然マイルドです)

ゴールデンタイムセンターの

センター長を務めるカン・グォンジュ

グォンジュのパートナー役の俳優さんは

シーズン1がチャン・ヒョク

シーズン2と3がイ・ジヌクでした

『ボイス2』と『ボイス3』に出てくる

イ・ジヌク演じるト・ガンウは

精神疾患も持っており

自己中心的で人をまったく信用しない

狂犬のようなイカれ刑事だったので、

観ていてあまり好感が持てる

パートナーではありませんでした(*´Д`*)

今回登場するグォンジュの新しいパートナーは

もともとは韓国出身だが

現在はロス市警の刑事でアメリカ国籍の

頭脳明晰なキャプテンという設定の

デリック・チョ刑事

観察力・洞察力が抜群で

多岐にわたる犯罪知識も豊富で

アクションシーンもお手のもの、

英語もペラペラで

冷静だけど人間としての温かい心ももっている

とてもカッコいいデリック

『ボイス2』『ボイス3』のト・ガンウと

まったく正反対の正統派刑事のデリックに

いやでも期待感が爆上がり(*´∇`*)

そんなデリックを演じているのが

ソン・スンホン

ソン・スンホン主演の

『ブラック 〜恋する死神〜」や

『プレイヤー 〜華麗なる天才詐欺師』

なども観たことがありますが、

この『ボイス4』のデリック役が

今までで一番カッコいいです╰(*´︶`*)╯♡

『ボイス1』で犯人に襲われて

瀕死の重傷を負い、

警察を長い間休職していた

シム・デシクも

『ボイス4』に復帰するという

うれしいオマケつき♬

(日本版ではNewsの増田くんが

演じていた役の刑事です)

『ボイス1』では全然パッとしなかったデシクが、

『ボイス4』ではワイルドな風貌になっていて

これまたさらにキュンキュン度⤴︎⤴︎⤴︎(笑)

『ボイス1』
『ボイス4』

『ボイス』の通信指令室の

末っ子アイドル枠は

私の好きな『Winner』のメインボーカル

カン・スンユンが登場!!

前回の『ボイス3』は全然面白くなくて

途中で何度も挫折しそうなところを

なんとか頑張って最後まで完走(*´Д`*)

今回の『ボイス4』は第1話から

グイグイ引き込まれ、

最終話(14話)まで一気に観てしまいました(´∀`)

わたし的には『ボイス』シリーズの中で

一番おもしろかったです

最終話でデリックが

「明日アメリカに帰国する」というシーンがあり、

『ボイス5』続投はないかな?…

と思った直後にある事件が発生!

『ボイス5』作製の可能性と

デリック続投の期待感を感じさせる

エンディングでした(о´∀`о)

今回の事件が解決したら

警察を辞めると言っていたデシクも

ゴールデンタイムチームへの復帰を

匂わせるような終わり方でした( ´ ▽ ` )

そして最後の最後に

またまたコイツがチラッと映りました

まだまだなにかが起こりそうな

予感満載の『ボイス5』!!

今からめちゃめちゃ楽しみです(*^▽^*)

(ホントに続編があるかどうかは

わかりませんが…(^。^))

(画像お借りしました)