ゴールド免許の方には朗報

先日、情報番組を見ていたら、なんと

ゴールド免許の方の更新時に受けなければいけない講習をオンラインでできるという話がありました。

しかも試験的に行われる県に山口県も入っているではありませんか!

実は先日、私の所にも届きました。

そしてゴールド免許の更新に行きました。

講習以外はスムーズに進み、写真撮影がすんだらあっという間に免許証を手渡され終了!

写真撮影から免許の手渡しまでが、なんと早いこと!

昔はこんなに早くなかったと思います。

 

結局一番長かったのは講習の時間。

まだオンライン化は始まっていないので、通常通り講習を受けました。

これがオンラインで終わるのであれば、それはそれは早いと思います。

ただしマイナンバーが必要です。

次からは早く更新が終わると思うと嬉しいです。

次もゴールド免許であるように、安全運転で頑張ります!

 

ゴールド免許更新時講習オンライン化