かまってビオラ○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

今日も寒さの和らいだ1日でしたね。
週末にはかなり冷え込む様で、
道路事情が心配です。
(>ω<。)

 

 

 

 

 

玄関先のビオラたちが
更にお花を咲かせてくれています。

ドアを開けると、飛び込んでくるこの景色。
わっさわさにお花を増やしてくれました。
(◎´ω`◎)

 

 

 

 

 

11月初旬にはこんな感じでしたもん。

何色の苗を買ったのか
わかんなくなっていました(笑)
(-∀-`; )

 

 

 

 

 

黄色も紫色もキレイに咲いて増えました。

やっぱりビオラはもこもこに
咲いてくれると可愛さが倍増です。
(◎´ω`◎)

 

 

 

 

 

冬は夏と違って、
土が乾きにくいと思ったので、
バスケットに水はけの良い土で
寄せ植えしたのですが、水はけが良すぎて、
昨日.今日みたいに気温が高くお天気だと
直ぐにお水を欲しがります。
(>ω<。)

 

 

 

 

 

なので冬のわりには
水やり回数が多めになっちゃいました。
かなり「かまってちゃん」状態を
作り上げてしまいました~。
(◎´ε`◎;)

 

 

 

 

 

室内のGreeeeenたちは
寒さに弱い子が多いので、
気温差に私がびくびくしています。

尚且つ、乾燥に注意です。
これからは水やりを控えるのですが、
空気が乾いたら、様子見て葉水をあげます。
この様子見を間違えると、途端に冷えに葉が
やられるので難しいです…
( ;-`д´-)

 

 

 

 

 

植物たちが大きくなったし、
鉢数も多いので、小さなリビングで
末むすめも小さくなってくつろぎます。
くつろげているかどうか…(笑)
先日、末むすめから、
「そろそろ片付けたら?」と言われました。
ん???なにを?????
σ( ̄∇ ̄;) タハ~

 

 

 

 

 

明日もお仕事頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
|*´∀`)ノシ)

🍀