遅く起きた朝は^^○o。..+:。

おはようございます。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

本日もいいお天気です!
とっても過ごしやすそうで
いつもの朝なら身体が固く凍えていますが、
今朝はとってもゆるゆる身体も
気持ちもほぐれています。
(*^^*)

 

 

 

 

 

少し遅めの朝ごはん。
久しぶりに朝からお味噌汁を作って、
和朝食を楽しみたいと思いました。

キャベツとわかめのお味噌汁。
隠し味に胡麻油をちょびっと足し。
ごはんはいつもの雑穀米。
(◎´ω`◎)

 

 

 

 

 

「え?!柔道部の朝ごはんじゃん!」
と、いつもよりボリュミーな朝食に
柔道部めし扱いをされてしまいました(笑)
でも、しっかり完食でしたよ。
(-∀-`; )

 

 

 

 

 

日頃、大事にし過ぎて
出番の少ないお茶碗も使ってみました。

ムーミンの有田焼お茶碗なんですよ♡
この色合いとデザインが気に入ってます。
(//∇//)♡

 

 

 

 

 

裏側はこんな感じのデザインです。

ちょっとスマホ写真のピントが
向こう側の明太子に合ってしまって、
手前のお茶碗が微妙にピンぼけです(汗)
(-∀-`; )

 

 

 

 

 

二連休のゆっくりした朝に
お味噌汁や玉子焼き.焼き魚、
明太子と海苔…なかなか平日には
用意出来ないですもんね。
あ、ご用意されるご家庭もありますよね(汗)

和朝食、やっぱり美味しいですね。
朝のお味噌汁は、身体もこころも
ほっこりします。
.+:。 (◎´ω`◎) 。:+.

 

 

 

 

 

それでは皆さま、
楽しい祝日をお過ごしくださいませ。
|*´∀`)ノシ)

🍀