タイムカプセル^^○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

昨日より今朝はとても寒かったですが、
今朝よりも診療後の夕方は、
とてつもなく冷え込んでいました。
急激な気温の変化に身体が堪えますね。
皆さまも、しっかり身体を温めて
寒い冬を乗り越えましょうね。
(*^^*)

 

 

○o。..+:。 ○o。. 。:+.

 

 

8年前の思い出の品が
突然届けられました。

息子が小学6年生の時に、
タイムカプセルを埋めたそうです。
8年ぶりに見る女の子は
全く当日の面影のままでした。
(〟´ε`〟)

 

 

 

 

 

↓この瓶、確かに見覚えあります。

当時、息子が好きだったピーナッツバターの瓶。
ですが、タイムカプセルの話しは
全く覚えていませんでした。
(-∀-`; )

 

 

 

 

 

コロナ渦のため、
みんなで掘り起こすことなく
だれが代表で掘り起こしたのか分かりません。
本来ならば、同窓会などで集まったときに
みんなで掘って、盛り上がるんでしょうね。
現在はなかなか出来ない状況です。
( ´~`)

 

 

 

 

 

中身は当時、学校で使っていた
出席番号と名前が書いてある磁石。
これは誰のものか分かる様に入っていた様です。

そしてキーホルダーがひとつ。
龍が水晶(に見立てた?)を抱えているような
形をしていているものでした。
(◎´ω`◎)

 

 

 

 

 

息子に写メを送ってみると、
「なんでこんなもの入れたんやろ」
「もっとマシなの無かったのか?(笑)」
「全く覚えてない(笑)」
とのことでした(笑)
σ( ̄∇ ̄;) アハハ

 

 

 

 

 

タイムカプセルと言えば、
未来の自分に手紙を書いたりするのが
定番と思っていたのですが、
どうやら当時、急遽、タイムカプセルを
埋めることになった様で、どの子も
ほぼ準備時間なく行われた様でした。
(〃ω〃)

 

 

 

 

 

学年1クラスの小さな学校でした。
卒業してから、息子は隣町の
別の中学校へ行き、みんなとは
別々になりました。

 

 

 

 

 

幼稚園からの幼なじみの子達。
思い出話しは尽きません。

このキーホルダーも、
特別に大切にしていたのかも分かりません。
私にも内緒で大切にしていたのかしら?
当時の息子にも息子なりの
世界があったんだろうと思います。
そんな息子は来月2月に
はたちになります。
(◎´ε`◎)♡

 

 

 

 

 

このタイムカプセルは
私が貰っておくことになりました。
大人になるにつれて、一緒に話す
思い出話しは、子供目線.親目線で
お互い当時は分からなかった出来事や
当時の気持ちを知ることが出来て、
とても幸せな気持ちになります。
たくさんの思い出をありがとう。
(//∇//) エヘヘ

 

 

○o。..+:。 ○o。. 。:+.

 

 

 

 

 

明日は更に寒くなる様ですね。
皆さま、ご体調にお気をつけて、
素敵な1日をお過ごしくださいませ。
|*´∀`)ノシ)

🍀