片付けスープ^^;○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

本日、土曜診療日のお仕事が終わり、
院長先生.綾子先生から頂いた
差し入れを食べながら、
珈琲とスィーツを食べて
ほっと一服していると、
うとうと眠ってしまいました。
(´ぅω・`)..(。-ω-)zzz

 

 

 

 

 

しかも、食料品の買い出しを
すっかり忘れていて、冷蔵庫には、
ここ数日の食材の残りしか
無かったことに、気付きました。
気付いたときは日も落ちてしまい…
( ;-`д´-)

 

 

 

 

 

寒がりなので、日が落ちてからの
夜のお買い物なんて行きたくありません。
冷蔵庫にある、ありったけの残り物で
なんとか夕食にありつけました。

じゃがいもと白菜とベーコン、
賞味期限が本日のちくわに、
残り物のサラダチキンをちぎって投入ー!
コンソメ仕立てのスープが完成です(汗)
σ( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

 

先日、ふるさと納税の返礼品が届いたので
いつかの楽しみにしていた
手羽先を出してみました。
もっとインスタ映えしそうな
登場予定だったのに..
(-∀-`; )

 

 

 

 

 

他にもえだまめと雑穀ごはん。
末むすめからは「居酒屋じゃん」
って、居酒屋さんに行ったことないじゃんかー!

こんな残り物スープでしたが、
めちゃ旨でしたよ。自画自賛です(笑)
(-∀-`; ) テヘヘ

 

 

 

 

 

冬のうっかりうたた寝は注意です。
風邪を引いたら大変ですからね。
皆さま、お気をつけ下さいませ。
( ´∀` )b

 

 

 

 

 

今夜もしっかり温かくして
おやすみくださいませ。
明日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。
|*´∀`)ノシ)

🍀