エンペラーを救え○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

今日はと~っても寒い1日でしたね。
空気が氷のように痛いくらいです。
来院された皆さまも、凍えたように
駆け込んでいらっしゃいました。
身体を冷やさないように
気を付けましょうね。
((((>ω<。))))

 

 

○o。..+:。 ○o。. 。:+.

 

 

おうちのカラテア5種類の中のひとつ、
カラテア.エンペラー。

我が家に来てから半年、
なかなか育たず、元気がなくなってきました。
もともと、ハイドロカルチャーだったのを
鉢植えしたんです…
( ;-`д´-)

 

 

 

 

 

先日の水曜日にも園芸店に行ってきました。

ちょこちょこお買い物。
( *´艸`)

 

 

 

 

 

ハイドロカルチャー用のグッズを
集めてみました。

ほんとは鉢植えが好きなので、
ハイドロカルチャーは今まで避けてたんです。
ですが、譲り受けたエンペラーは
もともと水栽培だったので、土植えには
向かないかもと聞いていたんですよね。
水栽培で育つなら土植えでも育つでしょって
思っていたんですが、なかなか育たない上、
元気なくなってきたので、元に戻してみます。
σ(´・д・。)

 

 

 

 

 

エンペラーを土から出して、
丁寧に洗いました。

↑出来上がりですっ。
どうでしょう~????
ちょっと茎がしゃきっとなってきた気がします。
(○´ε`○)

 

 

 

 

 

↓ここまでお水を入れています。

お水の量も適量が決まっています。
ハイドロカルチャーは初めてなので
慣れるまで慎重に管理していこうと思います。
(*っ・з・)ノ

 

 

 

 

 

明日もお仕事頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
|*´∀`)ノシ)

🍀