春待ち.待てず○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

今日は雪が舞い散る寒い1日でしたね。
そんな冬真っ只中なのですが、
我が家のGreeeenたちは、
冬の間は休眠中のはずなのに、
すくすく育っている子がいます。
σ(´・д・。)

 

 

 

 

 

寝室のドナセナが大きくなって
鉢がキツくなってきた様子です。
ちょっと葉っぱに枯れ気味なので
急がなければ~。

本来なら春から秋の間に
植え替え時期なんですが、
春まで待てそうにありません。。。
( ;-`д´-)

 

 

 

 

 

鉢の中で根っこがぱんぱんに
なってしまった子から早めに植え替えです。

大きめの鉢に植え替えたら、
小さな鉢が空くので、
またそれに植え付けして…っと。
(  ̄ー ̄)ノ

 

 

 

 

 

無事に完了です。

同じブルーの鉢なので、
なんだか間違い探しの様な写真になりました。
どれとどれを植え替えっこしたか
分かりますか??
( *´艸`)

 

 

 

 

 

そして新しい仲間の「カリシア」

日当たりの加減で、
ミントグリーンの葉っぱが
ピンクに変わるんですよ。
かわいい。
(◎´ω`◎)

 

 

 

 

 

お気付きですか?(笑)

ヘムレンさんがいます。
(〃ω〃)♡

 

 

 

 

 

違う鉢の陰にも。

スナフキンが釣りしてますよ。
(◎´ε`◎)

 

 

 

 

 

おうちGreeeeeenのお世話は
まだまだまだ続きます。
明日もお仕事頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
|*´∀`)ノシ)

🍀