初めての『ジャンバラヤ』♬

『ジャンバラヤの素』の試供品を

いただきました(*⁰▿⁰*)

『ジャンバラヤ』って聞いたことあるけど、

見たことも食べたこともありませんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

そもそもどこの国の料理かさえ

知りません\(//∇//)\

調べたらアメリカの料理で、

スペインのパエリアが起源だそうです(^○^)

パックの中に

調理済みのパプリカ・玉ねぎ・アスパラガス、

鮭一切れ、タレなどが入っていました♬

調理済みの野菜を炒めます

白い汁があまり美味しそうに

見えません(*≧∀≦*)

鮭を入れて火を通す

白ごはんを180グラム投入〜♬

タレもすぐに投入〜♬

野菜と白ごはんとタレがよく混ざるように

しっかり炒めたら完成〜(╹◡╹)♡

出来上がりはわりといい感じ♬

初めて食べる『ジャンバラヤ』

唐辛子が効いているのか

ちょっとピリ辛(≧∇≦)

味も結構濃いめ

このパックひとつで一人前分ですが

白ごはんを220グラムぐらいに増やしたら

程よい味付けで、2人分が作れそうです( ´ ▽ ` )

ひとパックが400円弱ぐらいのようなので

自分では買わないと思いますが、

まあまあ美味しかったです(*^o^*)

(いままで一度もジャンバラヤを

食べたことがないので、

美味しいのか美味しくないのか

ちゃんとした評価ができませんでしたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄)