花を愛でる(34)○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

今日は3月11日、
東日本大震災が起きて11年が経ちました。
いまだに避難生活が続き、
復興活動は続いています。
防災についての知識を深め、
語り継いでいくことの大切さを感じます。

 

 

○o。..+:。 ○o。.。:+.

 

 

お話し変わりまして、
今日もおうちに帰ると
癒しのお花が迎えてくれています。
花を愛でるシリーズ第34回目~。

. アリアム
. エリンジュウム
. スターチス
. グリーンシダ
( ´∀` )b

 

 

 

 

 

↓こちらがアリアム。

ネギの仲間で、茎を切ったときに
ネギの匂いがするんです~。
(-∀-`; )

 

 

 

 

 

そして↓こちらがエリンジュウム。

エリンジュウムってエリンギと
名前が似てますよね。
キノコ菌がこのエリンジュウムの
枯死した根っこに寄生することから
エリンギと言うそうですよ~。
(○´ε`○)

 

 

 

 

 

なんだか青いって、
不思議とパワーがもらえるような
気がしませんか???

珈琲を飲みながら、
しばらく眺めています。
(◎´ω`◎)

 

 

 

 

 

明日もお仕事頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
|*´∀`)ノシ)

🍀