木村達哉先生講演会♬

5月8日(日)

新山口駅に隣接している

KDDI維新ホールにて

『私立中高一貫教育校の

   魅力発見フェア2022』という

イベントが行われました

私のお目当てはこの先生の講演(^O^)

中高生が使っている

『ユメタン』を書いた英語の先生です

木村先生は教師になる前は

自動販売機の営業マンをされていただけあって、

関西弁の超軽快な話術で聴衆を魅了し

会場は笑いに包まれていましたo(^▽^)o

「成績が伸びる子、伸びない子の差」

「子供の学力を上げるために必要不可欠なこと」

「公立中学校と私立中学校の決定的な違い」

などなど、

おもしろおかしく

たくさんお話してくださいました(⌒▽⌒)

このイベントの主催者の

「野田学園中学校」「慶進中学校」

「晃英館中学校」の生徒さんも

みなさんとても礼儀正しく、

大ホールの観衆の前でも物おじせず

自分の考えをしっかり話している姿に

とても感心しました(*´∇`*)

うちの子もこのぐらいしっかりしてくれたらなぁ〜(≧∇≦)