国民皆歯科検診^^○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

昨日とは一転して
今朝から小雨を降り注ぐ月曜日でした。
皆さまいかがお過ごしでしたか?
(*^^*)/☂️

 

 

 

 

 

夜のニュースで政府は、
全ての国民に、毎年の歯科検診を義務づける
「国民皆歯科検診」の導入に向け、
検討する方針をまとめたそうです。
( ´∀` )b

 

 

 

 

 

検診は歯周病を発見するための、
簡易検査などの導入が想定されていて、
歯の健康を維持して他の病気の誘発を防止し、
医療費抑制につなげることを目的としているとか。
σ(´・д・。)

 

 

 

 

 

「歯医者さんに行く」って、
歯や歯茎に痛みがあったり、冷たいものが沁みたりと
何らかの症状があって、初めて行こうと
思うのが一般的なんだと思います。
(>ω<。)

 

 

 

 

 

ですが、症状がなくても
進行していくものもあるので、
定期検診はとても大切なんですよ。
( ´∀` )b

 

 

 

 

 

「歯周病」って聞かれたことあると
思いますが、この症状があると
糖尿病.動脈硬化.誤嚥性肺炎.
骨粗鬆症.早産など、さまざまな
病気に影響があるんです。
(*っ・з・)b

 

 

 

 

 

歯周病の悪化は糖尿病をはじめとした、
ほかの病気につながる可能性が指摘されていて、
厚労省などは80歳で自分の歯を20本以上残す
「8020運動」を進めているんです。
いつまでもお口の健康を維持して、
美味しいものを思いっきり食べたいですね。
○。.+:。 (◎´ω`◎) 。:+.。○

 

 

 

 

 

 

今日も院長先生.綾子先生から
差し入れを頂きましたよ~。

イチゴのミルフィーユ♡
(//∇//)

 

 

 

 

 

 

明日もお仕事頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
|*´∀`)ノシ)

🍀