参議院議員選挙

今日は7月10日(日)

参議院議員選挙の投票日です

今年の四月から18歳で選挙の投票が

できるようになりました

なので今年高校を卒業した長女に

初めての選挙投票用紙が届きました

そしてさきほど長女を連れて

初めての選挙に行ってまいりました

7月8日に安倍晋三元総理が銃撃され

亡くなったことがニュース速報で報じられた時

我が家の子ども達はとても悲しんでいました

安倍さんの死にショックを受けていた長女は

体調が少しよくない状態でも

なんの愚痴もこぼすことなく

選挙に出向いておりました

いつもは「めんどくさ〜い」と選挙についてこない

小学5年生の双子達も

選挙会場についてきました

政治や選挙などにまったく関心がないと

思っていた我が家の子ども達が

安倍さんの死を心から残念に思っていたことを

親として驚いたとともに、

日本もまだまだ捨てたもんじゃないな…

…と感じました

あらためて安倍晋三元総理の

ご冥福を心よりお祈り申し上げます