夏の風鈴○o。..+:。

こんにちは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

7月最後の日曜日、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今日は風が強いですね~。
(*^^*)

 

 

 

 

 

午前中にふと思い付いて、
末むすめと宇部市.琴崎八幡宮まで
行って来ましたよ。

只今、風鈴祭りが開催中なんですよ。
○。.+:。 (◎´∀`◎) 。:+.。○

お天気がやや曇りなので、
写真が暗めに写りますが、実際には
もっと緑も鮮やかでキレイです。

風になびいて、風鈴の音が賑やか(笑)
(◎´ω`◎)

 

 

 

 

 

茅の輪が設置されていました。

茅(ちがや)という草で編んだ
直径数メートルの輪を作って、
くぐることで心身を清めて災厄を祓い、
無病息災を祈願するというものですって。
唱え詞を唱えながら8の字に3度くぐり抜けます。
茅の輪くぐりは8月1日からだそうですよ~。
( ´∀` )b

 

 

 

 

 

 

風になびいく風鈴の音が心地いいですよ。
見た目にもキレイで涼しい。

神社にもお参りしてきました。
また来ます~。
(○´ε`○)

 

 

 

 

 

 

皆さま、日曜日の午後も
素敵な時間をお過ごしくださいませ。
|*´∀`)ノシ)

🍀