雑穀サラダ○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

日曜日の夜、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
そろそろ寝る時間がまいりましたよっ。
早寝早起きして、体調を整えましょう。
( ´∀` )b

 

 

 

 

 

最近、ハマっている料理に…
と言っても料理ってほどじゃないですが~
雑穀を加えたサラダをよく食べています。
その雑穀がこちら↓

「キヌア」ですっ。
食物繊維.マグネシウム.鉄分.ビタミンB1.
栄養豊富で嬉しい小さなつぶつぶの雑穀。
(◎´ω`◎)

 

 

 

 

 

先日、レッドキャベツが激安だったので、
このキヌアを使ってサラダにしますよ。

ちなみにレッドキャベツだけで
サラダにすると、レッドキャベツの
苦味を感じるので、他の野菜と合わせた方が
おすすめだと思ってます。
( ´∀` )b

 

 

 

 

 

レッドキャベツとレタスをちぎって、
きゅうりと長芋をサイコロ状にカット!
彩りにパプリカと水菜をカットして、
予め茹でて覚ましたキヌアを混ぜますよ~

↑こんな感じで出来上がりです。
ほぼ野菜をカットするだけなんで、
超~超~簡単です。
(-∀-`; )

 

 

 

 

 

お肉に添えると、立派な夕食(笑)

いかがでしょ♡
ちなみにお肉は息子が送ってくれた
母の日のプレゼントをやっと食べました。
大事に大事にし過ぎて、結局冷凍庫に
入れたまんまでした(汗)。
上手く焼けて良かった!
(///ω///)

 

 

 

 

 

「キヌア」はそのままお米と一緒に
炊いてもいいのですが、茹でて他の料理にも
使えるので、良かったら試してみて下さい。
(◎´ε`◎)♡

 

 

 

 

 

それでは皆さま、
良質な睡眠で素敵なお目覚めで
明日をお迎え下さいね。
|*´∀`)ノシ)

🍀