キッザニア福岡

先日、家族で福岡に行ってきました。

その際に、「キッザニア福岡」にも双子を連れて行きました。😀

入場口から何やらワクワクしますね〜

 

中に入ると、何やらどこかの街のような作りになっています。

この中で、いろいろな職業体験ができるんです!

 

最初は不安そうだった双子達も、一つ体験すると面白かったのか、

「次はあれする!」「その次はあれ!」とやりたい職業を選んでいきます。😅

 

予約をしてその時間になると、体験開始です。

その一部をご紹介!

 

まずは研究所

 

キャビンアテンダント

機内もよく再現されています。

 

お次はクロネコヤマト

 

続いて電気の高所作業員

 

歯医者さん

 

お医者さん

 

警察官(科学捜査班)

 

自動車教習所の教習生

 

職業体験をすると、ちゃんとお給料のような紙幣ももらえます。

そして、キッザニア内のショップで買い物もできるんですよ!

 

そのお金で、街の中を走っているバスにも乗れます。🚌

 

双子は最初だけ同じ職業を選びましたが、

その後はそれぞれがやりたい職業をするので、連れて行ったり写真を撮ったりと私はずっと大忙しでした。💦

 

でも、大きな発表会か授業参観を見ているようで、楽しかったです。(^^)

気づいたらあっという間に6時間も会場にいましたよ。😅

 

街の中が本当によくできています。😀

 

また機会があったら連れて行きたいな😀