クリスマス和菓子○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

寒い日曜日ですね。
15時頃から雪がちらつき、
吹雪いていましたね。
来週の日曜日はホワイトクリスマスに
なるんでしょうか?ならんでいいですぅ。
((((≧ω≦。)))) サムサムサム

 

 

 

 

 

今日は末むすめと一緒に
和菓子作り体験に行ってきました。

早速、席に通されて、
少しドキドキ。

三種類ほど体験するというお話しで
最初に小さな丸くなった材料を
受け取りました。
(*っ・з・)ノ(*っ・з・)ノ

 

 

 

 

 

最初は説明がてら、
少し練習なのかなと思っていたら、
もう本番が始まってました笑っ
手を動かしてると写真も撮れない笑。

最初に作ったのがお花です。
自然素材にこだわった材料の
白餡と求肥で練った白とあんこ。
練習と思ってたので、めちゃめちゃ雑に
なってしまいましたー笑。
(-∀-`; ) テヘヘヘヘ

 

 

 

 

 

この後、チョコ餡と抹茶で
クリスマスツリーと、サンタさんを作りました。

ハサミを使ったり、竹串などなど
いろんな小物を使って仕上げていきます。
(//ω//)

 

 

 

 

 

最後に雪を降らせるんですよ。
ちょっと雪を降らせる前に記念撮影。

ちょっと近くまで寄ってみますよー

こんな感じに仕上がりました。
(〃艸〃)

 

 

 

 

 

なんて言う材料か、
聞くの忘れましたが、雪が降りましたー

↑わたくし作。
(◎´ε`◎)

 

 

 

 

 

↓末むすめ作。

お花もツリーもしっかりしてますね。
性格が出ているのかどうなのか?笑
(◎´ω`◎)

 

 

 

 

 

別室で飲み物と一緒に頂きます。

違うところで見ると、
なんだか良く見えますね笑。
(//∇//)

 

 

 

 

 

珈琲.アップルジュース.お抹茶が
選べるんですが、私たちはお抹茶に。

食べるのがもったいなく
なってしまいますけど、食べます。
(〃艸〃)

 

 

 

 

 

甘さ控えめ!

お抹茶も美味しいです。
(〃艸〃)

 

 

 

 

 

チョコ餡のツリーと、
芋金時餡のサンタさんは。

そっと大事にパッケージに包んで
持って帰りました。楽しかったです。
(○´∀`人´∀`○)

 

 

 

 

 

その後のお天気が気になりますが、
明日の朝に、道路が凍ったり
してないといいなと思います。
|*´∀`)ノシ)

🍀