萩* てくてく○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)

 

 

 

 

 

今週の強い寒波も
やっと緩んできた日曜日。
ちょっと冬のドライブをしてきました。
行き先はなぜか萩!

最初に訪ねたのは道の駅萩往還。

歴史上の有名な方々も
雪解けを喜んでいるのかな?
(*^^*)

 

 

 

 

 

萩の城下町付近へ。
萩城跡。世界遺産ですって。

中をずーっと散策。
大きな赤松が立派でした。

散策処には、小さな萩焼きのお店が
たくさん並んでいます。
(*っ・з・)っ

 

 

 

 

 

萩の城下町もたくさん歩きました。
歩きすぎて、全然城下町の
写真が撮れてないです笑。
(-∀-`; )

 

 

 

 

 

続いて、また車で移動して、
再び世界遺産へ。
萩反射炉。

横にある樹は桜ですね。
春にはお花がたくさん咲いているでしょう。
今日はめっちゃ風が強かったです。
(-∀-`; )

 

 

 

 

 

そこからまた少し移動すると。
恵比須ヶ鼻造船所跡。
こちらも世界遺産ですが、
跡地なので、なんだかよく分かりませんでした。
歴史建造物に疎くてすみません。。。
なのでその場所から見える日本海!

ここが1番の強風スポットでした笑
もう歩くのに、足を出すと
その足が持っていかれそうなくらい
超~強風でした。。
(-∀-`; )

 

 

 

 

 

久しぶりにたくさん歩きました。
でも歩くって楽しいですね。
(◎´ε`◎)

 

 

 

 

 

明日もお仕事頑張ります。
どうぞどうぞよろしくお願いいたします。
|*´∀`)ノシ)

🍀