休診日の雪の日

先日の寒波の日、皆様被害等はなかったでしょうか。

我が家はガスが使えなくなり、一時はどうなるかと思いましたが、

夕方には復帰して、ほっとしました。なんとかお風呂には入れました😅

 

この日の明け方、双子は早起きして(5時頃)雪遊び ☃️

最後は雪だるま😅を作って雪遊びは終了。

手も足も冷え切っていましたが、楽しかったようです。😁

あまり雪が降らない地域の雪は、子供達にとっては貴重な時間。

 

この後、私は日課である筋トレに行きました!

さすがに誰も来ていませんでした😅

でも、貸切状態でいいトレーニングができました。💪

 

私は、雪国の富山育ちなので雪は見慣れております。

学校の運動場には、雪山と言われる小さな山があり、

冬になるとそこを使って、体育でもスキーの授業がありました。⛷

そして毎週週末は始発の電車に乗ってスキー場に行っていました。😁

 

でも、普通の日の朝は、まず雪かきをしないと外に出れなかったり、

学校でも雪かきをしないといけないので、大変だったのを覚えております。

 

山口はその点、温暖で住みやすいですね😊

 

午後には天気が良くなり、雪が溶け始めましたね。

↑我が家の天窓からの雪景色。