君の名は?

今朝、双子たちに初めて出した

ムーミンのコーヒーカップ♬

「ママ〜、このキャラクター

なんやったっけ?」

「ムーミンよ」

「この女の子は?」

「(リトル)ミイやったかな?」

「このムーミンのような女の子は?」

「ノンノンよ」

はいっ!

この子を「ノンノン」と答えた方は

昭和生まれですね(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

平成生まれの子は

「フローレン」と

答えるそうです (°▽°)

「フローレン違うし!

ノンノンやし!」

こう感じるのは

やっぱり昭和生まれの証拠♬

ちなみにこの子は

固有のはっきりした名前はなく

「スノークのおじょうさん」

というのが正式名称だそうです

「えええっっっ〜!!

ノンノン名前ないの〜〜???」

(やっぱりノンノン 笑)

ムーミン公式ホームページでも

「スノークのおじょうさん」と

紹介されています♬

ちなみにムーミンが大好きな

歯科助手の倉本さんは

「フローレン」と答えました♬

でも当然ながら????

「ノンノン」も知っていました♬ (^∇^)

さらに「スノークのおじょうさん」

という名前も知っていたので

さすがですね♬