見直して…♪*゚

こんばんはm(_ _)m

歯科助手の渡壁です☺️

先日の台風10号ではものすごい風の音が家に響いていました💦

地域によっては停電などの被害があった所もあるみたいですね😣

幸いなことに大きな被害が出ることも無く過ごすことが出来て本当に良かったです!

6日の日曜日には朝からトライアルに行って、水、カップ麺、パンなどの非常食などの調達をしました。

(↑一部です(笑))

備え始めが遅いですがこうみえて心配性の私。

常に備えている防災グッズに加えて避難用に着替えなどの準備、履きやすい靴の準備、作り置きご飯、車のガソリンも確認して、お風呂の水もためて、懐中電灯を頭の上に携帯の充電もしっかりetc…そして寝ました。

色々準備しましたが、親と

こんなにせんでも良かったね。ってなればいいね✊

と話していたので

本当になにもなくて良かったです!

実家は停電になったそうですが夕方には復旧したそうです。

この時期だったのでクーラーが使えなかったのはとても痛かったようです💦

何事も備えて損は無いですね❗️

今回は良かったですがまたいつ台風もできるか分からないので防寒対策やその他のことも見直して備えておかなければなと思いました🤔

あとは、沢山買ってしまったパンをどう消費しようかな…と

パンって意外と消費期限が短いんですよね😥

もったいないのでちゃんと全部食べます😆