ゴールデンカムイ

こんばんは!

歯科衛生士の長岡です。

 

先日、映画「ゴールデンカムイ」を見てきました!!

ゴールデンカムイはNetflixで何かおもしろいアニメないかなぁ?って探してた時に見てドハマりしてしまいました。

シーズン3まで一気に見てすぐにリピートして今までに6、7回は見ています😆

 

原作が最終回を迎えた時に期間限定で漫画が全話無料配信していたのでラストまで一気に読みました。

 

この漫画は明治末期、日露戦争から帰ってきた主人公「杉元佐一」が戦死した親友「寅次」の妻「梅子」の病気の治療費を得るために死刑囚が隠した莫大の埋蔵金を追ってアイヌの少女「アシリパ」と協力するサバイバルアクションです。

 

アニメの実写化は思い入れがあるほど難しいですが予想よりすごく良かったです!!!

山崎賢人さんも体を鍛えて1周り大きくなっていて「不死身の杉元」だったし、真栄田郷敦さんの目がめっちゃ尾形だったし、白石も、鶴見中尉も二階堂も良かった!!

アシリパのおばあちゃんのフチはフチ過ぎて感動しました!!!!!

土方歳三役の舘ひろしさんはとにかくかっこよかった!!!!!

すみません💦一人で暴走して💦

思い出しながら興奮してしまいました🙇

 

とにかくギャグ要素満載で、キャラクターも奇人変人だらけだけどどのキャラクターも魅力的なんです。

お気に入りのシーンはたくさんあるのですが私は食事のシーンが好きです💕

 

映画は埋蔵金をめぐる壮大な物語が始まったところで終わっているので続編に期待大です٩(◍˃ᗜ˂◍)۶

少し大人向けの話ですがみなさんも興味があれば見て下さい!!!

アニメもオススメです🎶

 

生きとし生けるもの全てに感謝です。

 

ヒンナ✨