食べ放題○o。..+:。

こんばんは。
歯科助手の倉本です。
|*´∀`)ノシ)










今日は秋晴れのお洗濯日和ですね。
窓際の植物たちが生き生きしてますよ。

モンステラの新芽も、大きくなって
立派に開いてきました。
(◎´ω`◎)♡









今夜は鶏肉を早く消費しないと…
と、ふと炊き込みごはんにしようと
気分は「炊き込みごはん」に決定でした。
(`・д・´)9 <ヨッシャー!











材料は冷蔵庫に揃っていると
完全に思い込んでいました。
(◎´ε`◎) ルン









さてさて、夕刻になり
お米を研ごうと思ったら
残り少なくなってるではありませんかー!
たくさん炊いて、半分冷凍しとこうと
思っていたのにぃ。
ガーーーーー( ;-`д´-)ーーーーーン












米びつは空になりました。
明日のお弁当のご飯は、冷凍庫の
ストックを使うことにしよう。


今夜のメニュ~は「米」より「具」で
量増しすることにします。
鶏肉も一部、違うレシピで
使う予定が全部釜に入りました。

もう鶏肉しか見えない(笑)
にんじんやごぼう、しめじと
雑穀米がはいっています。
( ´∀` )b







部屋中ごぼうのいい香りがします。
はいっ!炊き上がりました~!

しっかり混ぜます。

お焦げもあって美味しそうに見えます。
めちゃいいにおいがします~。
(〃ω〃)











大量に入れた「具」のおかげで
結果、半分たくさん炊けました。
いつも「具」は多めなんですが、
それより増して多めでした(笑)

お豆腐のお味噌汁もたくさん作りました。
今夜は炊き込みごはんとお味噌汁の
食べ放題でーーーーーす!おかわり自由(笑)
.+:。 ヾ(◎´ω`◎)ノ 。:+.











我ながら美味しく出来ました。
やっぱりカレーと炊き込みごはんは
「具」が大きいのがいいですね♡
(◎´ω`◎) ウン












明日もお仕事頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
|*´∀`)ノシ)

🍀