初ネルソル○o。..+:。

こんばんは。
歯科助手の倉本です。
|*´∀`)ノシ)












先週より、朝晩が更にぐっと冷えてきました。
日に日に冬らしくなっていますね。
昼間はまだ過ごしやすいですが、
風は冷たいです。うっかり冷えないように
気をつけましょうね。
( ´∀` )b











お休み中は、かなりゆっくり過ごしました。
今日は多肉植物の寄せ植えを再チャレンジ。

今度は前回より、上手くいくでしょうか?
(〃ω〃) フッフッフ










今回は「ネルソル」という、
多肉植物の寄せ植え専用土を
初めて使ってみましたよ。

土と水を混ぜて20分置きます。
しっかり混ぜると糸を引くほど
粘りが出たら、準備OKです。



乾燥したら、土が固まってくるので
乾く前に植え付けていきますよ。
配置もセンスが必要ですが、
まだまだビギナ~なので(笑)
(-∀-`; ) エヘヘヘ

↑お手本はこちら。
こんな感じに仕上がりました。

このままBOXに入れます。

友人作(4×5㎝)よりも、
私作(6×11㎝)の方が、盛りがイマイチです。
そのうち大きくなればまとまりが付くかな?
(◎´ω`◎)♡










余った苗と土があったので
プリンカップに植えてみました。

海で拾った貝を入れたりして(笑)

プリンカップでもかわいいです。
(◎´ω`◎)♡









○o。..+:。 ○o。 .。:+.









明日は水曜日、通常休診日ですが
1日診療日とさせて頂きます。
ご来院、お待ちしております。
(*^^*)


明日もお仕事頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
|*´∀`)ノシ)

🍀