東京旅行:池袋編①

7月14日(日)に

次女のオープンキャンパス参加のため

二人で東京へ行ってまいりました

昨年は埼玉の某大学のオープンキャンパスに

次女と「日帰り」で参加したのですが、

始発・最終の飛行機だったにも関わらず、

食事をする間もなく

終始ドタバタした旅で

めちゃくちゃ疲れました\(//∇//)\

やっぱり埼玉を日帰りするものではないです

・・・ということで

今回は連休ということもあって

一泊で行ってまいりました

出発時にすでにあいにくの小雨・・・

超雨女の次女と私・・・

果たして東京も雨なのでしょうか・・・(*´Д`*)

9:23 羽田空港到着

やっぱり雨でした・・・

昨年 京急線の乗り方がわからずに

いろいろ失敗しましたが、

今回はスムーズに京急線へ乗り継ぎ成功

品川駅で無事に乗り換え

池袋駅に到着

池袋・・・数十年ぶりに来ました

その後地下鉄に乗って

オープンキャンパスに直行

なんとか12時開始の説明会に

間に合いました

このオープンキャンパスで

モチベーションが爆上がりして

夏休みにたくさん勉強してくれることを祈ります(笑)

オープンキャンパスが終わったら

また池袋にもどってお買い物タイム

あまりの人の多さにびっくりです

この頃には雨もすっかりあがっていました

まずはおでかけ恒例

パンケーキを食べるために

『幸せのパンケーキ』へ・・・

お店を探すのも一苦労です・・・

日曜日の午後3時

めちゃくちゃ人が待っていました

結果的に1時間待ちでした・・・

さらに注文してから焼き上がるまで20分

ようやく来ました〜〜〜

『幸せのパンケーキ』

『バナナホイップパンケーキ

  チョコソース添え』

口に入れた途端

シュワっと溶けるタイプのパンケーキで

とても美味しかったです

ただほんのりどこかで感じる

ハチミツのクセがちょっと強かったかな???

入店から店を出るまで

1時間半も使ってしまいました

美味しかったからまあいっか・・・

    ≪その②へ続く・・・≫