カエル⭐︎

 

 

 

こんばんは♪受付の藤山です

 

 

先日、外に出たら視界に

緑の何かが目に入り近づいてみたら

なんとアマガエル!!!

 

 

ニホンアマガエルというらしいです!

こんな隙間にちょこんといたので

カエルは苦手ですが

可愛く思えて写真を撮りました(笑)

 

 

また横に緑あったので見ると

今度はまるまる太ったカエル♡♡

 

しばらくアマガエルなんて

見てなかったもので絶滅してなくて

良かったと安心しました(笑)

 

ただ、皮膚の表面から

毒を分泌するらしくカエルを

さわった手を洗わずに目をこすったり

口の中に毒が入ったりすると、

炎症や幻覚作用が引き起こるそうです!

身の危険を感じたカエルが

自分を守るための自衛手段らしいので

触らずに遠くから

見ることをおススメします( ᵕᴗᵕ )✩