セミ⭐︎

 

 

 

こんばんは〜受付の藤山です♪

 

 

夏になるとセミの季節ですが

私は夕方にセミの幼虫が

土の中から出てくるのを見るのが

毎年、夏の楽しみです( ᵕᴗᵕ )✩

 

先日、まだ早いかな〜と思いながら

公園に行ってみると

地面で何か動いているものが!!

 

 

土の中から出てきてばかりの

セミの幼虫を発見!!!

別名、ノコノコと言うらしいです(笑)

 

 

踏まれないようにすぐ近くの木に

くっつけてあげたら

一生懸命登って行ってました♡

 

 

土の中で7年を過ごし、1週間で死ぬと

話を聞いたことのあるのですが

実際に土の中で7年も過ごすセミは

日本にはいないみたいです!!

どのくらい生きるかはセミに

よるみたいですが1週間よりは

長いみたいでよかったです。

 

 

皆様も、夏の思い出に

セミの幼虫探して見て下さい( ᵕᴗᵕ )✩