おすすめ朝活○o。..+:。

こんばんは。
受付の倉本です。
|*´∀`)ノシ)













今日は1日、いいお天気でしたね。
洗濯物を外干しして出ればよかった~。
温かくなってくると、今度は陽射しが
気になりますね。
(*^^*)












新年度も始まって、
そろそろ新生活も慣れて来る頃でしょうか?
今朝は4月から高校男子弁当生活が
スタートしたスタッフさんのお話しを
聞きました。
(*^^*)♡



お昼休みには、
お弁当のお話しや、月の食費の話しまで(笑)
朝の支度時間などなど、お話しして
盛り上がりました(笑)
(//∇//) ワハハハハハハ




上の子3人が高校生だった頃は
お弁当5つ生活だったので、
その頃のお弁当朝活は、
副菜を作りおきして少しでも時短で
乗りきりました。
(◎´ω`◎) ウンウン




過去にもブログに乗せたことが
あるものもありますが、
当時の朝活の様子です~。
副菜などの参考になったら
嬉しいです。
( ´∀` )b





基本、副菜は作り置きしてました。
最初から、お弁当に入れやすい様に
シリコンカップに分けておきました。

高さの低い保存容器、
無印良品が活躍してくれてました。

ごはんや玉子焼きを冷まして
入れなくてはいけないので、
作る時間 + 冷まし時間を逆算して
起きる時間は???
冷ましている時間が、朝ごはんの時間です。
(*^^*)♡

↑ミニトマトに玉子サラダを入れた副菜。
事前にミニトマトの中身をくりぬいて、
キッチンペーパーで水分を拭き取って
おきます。玉子サラダは朝に詰めます。
お弁当5つに対して格闘してましたね。
詰めてみて、隙間が空いてると慌てて
天ぷらとか焼いて入れてみたり(笑)
(*^^*)

息子の部活弁当は
朝練後のミニおむすびや
たんぱく質補給のゆでたまご。
お弁当とは別に用意してましたね~。
懐かしいなあー。
(〃ω〃)♡

今では作ってあげるのは
末むすめ一人なので、
玉子焼きを冷ます時間に
ちくわ鳥や花ハムを作ってます。
(〃ω〃) ムフ♡




作り置きおかず、副菜だけでも
朝の忙しい時間に便利だと思います。
一番は適当に、ママさんが楽しむのが
いいと思います。
(◎´ω`◎) ウンウン

















明日もお仕事頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
|*´∀`)ノシ)

🍀