断捨離!断捨離!!

本日はゴールデンウィークの

7連休のうちの4日目♬

気がつけばこの4日間

ほとんど掃除ばかりしています

物と書類で溢れている院長室が

あまりに汚かったので、

意を決して大掃除を始めました!

歯科材料のカタログ、

商品紹介のチラシ、

機械・器具の説明書、

古いパソコンソフトなどなど(^O^)

もう鬼のように

片っ端から捨ててます(*^▽^*)

今までどうしても捨てられなかったものも

これを機会に捨てることにしました

それは30年前

歯科大生だった頃の教科書!

医学系・歯学系の教科書って

結構高額なので、

学生時代に親に買ってもらった教科書は

なかなか捨てることができずにいました

解剖学・麻酔学・口腔外科・内科など

ベーシックな教科書は残しましたが、

今となっては古い情報しか載っていない

理工学・修復学・補綴学・矯正学や

薬剤事典などは

ぜ〜んぶきれいさっぱり捨てました!

(お父さんごめんなさい(≧∀≦))

でも30年間も大事に取っておいたから

きっと父も許してくれるでしょう(笑)

現段階で院長室の6割ぐらいのものが

処分できたと思います╰(*´︶`*)╯♡

このゴミはまだほんの一部です(笑)

あとの残りは院長が自分のものを

どれだけ捨ててくれるか

どうかにかかっています(笑)

せっかくの7連休が

院長室の大掃除で潰れてしまうのは

とってもとっても不本意ですが、

あと一日ぐらいで

なんとか終わりそうです(*´Д`*)

気合いを入れてがんばります(^O^☆♪